周りの目を気にしていた経験は武器になる!

 

はじめまして!

 

せなです🙂

 

 

 

今回は周りの目を気にしてしまうあなたへ

 

 

周りの目を気にする事は

 

悪くない!

 

 

について

 

お話していきます!

 

 

 

周りの目を気に気にして自分の意見が言えない

 

なにかを言われてそうで

 

勇気を持って恋愛に踏み込めない

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

f:id:sena-sena38:20200829113548p:image

 

 

 

原因はそれぞれかもしれません

 

  • 自分に自信がなく自分なんか…と思ってしまう。

 

  • 過去にいじめられた経験がある。

 

 

  • 嫌われたくない。

 

 

僕も小学生の頃いじめにあいました

 

 

仲のいいグループから仲間外れにされ

 

1人で送る学校生活…。

 

 

そこから人に

 

 

「嫌われないように

 嫌われないように」

 

f:id:sena-sena38:20200829113618p:image

 

 

と生きるようになっていました。

 

 

この気持ちが大きな後悔を生むことに!

 

 

好きな人に告白出来ずに

その恋は終わりました…。

 

 

f:id:sena-sena38:20200829120007p:image

 

 

「告白したらまたからかわれる」

 

「告白して嫌われるのが怖い」

 

 

後から聞いた話ですが

 

実は両想いでした。

 

 

 

周りの目を気にせず勇気を出して

 

告白をしていれば叶っていた恋。

 

 

 

これほど後悔した恋愛はありません。

 

 

 

だからあなたには後悔して欲しくない。

 

 

 

そんなあなたに伝えたい!

 

そのネガティブな発想は

 

 

すべてポジティブに変えられる!

f:id:sena-sena38:20200829115025p:image

 

 

 

あなたはよく人の気持ちを考えられる人です!

 

なぜなら

 

 

周りの目を気にするあなたは

 

  • よく相手の顔色をよく伺う

 

  • 相手の気持ちを1番に考える事が出来る

 

 

人の気持ちが理解できる観察力が

とても優れている!

 

 

f:id:sena-sena38:20200829123112p:image

 

 

このことを忘れないで欲しい。

 

 

その優れた観察力を是非

 

相手のために使って欲しい!

 

 

  • 励ましてあげる

 

  • 大切な人への支えになる

 

 

自分の事でその力を使って悩むなら

 

 

大好きな人へ、大切な人へ

 

 

 

相手のことを思って使えれば

 

立派な長所でもあり、武器にもなります

 

 

あなたはとても優しい人です!

 

少し勇気をだしてみてください!

 

 

自然とあなたをみんな必要としてくれますよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!