謝り癖をやめよう!「すみません」より「ありがとう」を意識する理由!

 

こんにちは!

 

せなです😊

 

 

 

今回は

 

 

 

「すみません」より

 

「ありがとう」を言おう!

 

 

について話します!

 

f:id:sena-sena38:20200926181253j:image

 

 

 

あなたは生活の中で 

「ありがとう」「すみません(ごめんね)」

どちらを多く使いますか?

 

 

 

 

学校や友達、会社の人と

会話をする時自分の言葉に注目

してみましょう!

 

 

 

 

「すみません」や「ごめんなさい」が

癖になっている人

気をつけましょう!

 

 

 

 

 

このまま続けてしまうと

声も顔も暗くなり

印象も悪くなってしまいます!

 

 

最終的に

 

 

 

「話しててもつまらない」

 

って言われ悲しい結果に…

 

f:id:sena-sena38:20200926181412j:image

 

 

自分のちょっとした言葉遣いが

こんな結果に導いてしまいます

そんなのいやですよね?

 

 

 

 

逆にその癖を直せたら

自分に自信もつくと思います!

 

 

 

さらに

 

 

 

 

好きな子からも

 

 

 

「ついついくだらないことも

話したくなっちゃうんだよね」

 

とあなたの魅力に気付いて

自然と話しかけてくれるように!

 

 

f:id:sena-sena38:20200926181539p:image

 

 

 

そんなわけない、なに言ってるんだ

と思った方は見なくていいです!

そっと閉じましょう

 

 

 

少しでも変わらなきゃ!

好きな子に見てもらいたい!

 

そう思った方は是非

最後まで見てください!

 

 

 

 

それでは早速

「すみません」を使いすぎているあなたへ!

 

 

 

 

是非やってもらいたい事が

あるのでご紹介します!

 

 

 

 

心の中で

目標人物を決める事!

 

 

f:id:sena-sena38:20200926181933p:image

 

 

 

 

 

ん?どうゆうこと?

そう思った方も安心してください

からしっかり説明します!

 

 

 

 

あなたの周りにいる友達

あるいは芸能人でもいいです!

 

 

「すみません」より「ありがとう」と

しっかり感謝が出来る人

 

 

を1人決めましょう!

 

 

f:id:sena-sena38:20200926182033p:image

 

 

 

 

これだけ?

そうです!

 

 

 

 

目標を決めて

相手の話し方の真似をするよう

心がけてみてください!

 

 

 

 

例えば橋本環奈さんや山﨑賢人さんが

 

「すみません」「ごめんなさい」

 

 

ってずっとペコペコしていたら

どう思いますか?

 

 

 

可愛さもカッコ良さも

台無しですよね(笑)

 

 

笑顔で「ありがとう」

 

 

f:id:sena-sena38:20200926182151p:image

 

 

 

こう言われたら

キュンとしちゃいますよね!

 

 

 

あなたの周りからの印象も同じです!

 

 

 

「この人の喋り方素敵だな」

「明るくていいな」

「しっかりありがとうを言えているな」

 

 

 

そう思った人を見つけて

目標にしてみてください!

 

 

少しずつ自分の喋り方も変わり

癖で使う「すみません」もなくなり

「ありがとう」を使えるように!

 

f:id:sena-sena38:20200926182248p:image

 

 

 

 

 

この記事を見ているあなた!

今から「ありがとう」を意識して

会話を楽しみましょう!

 

 

「すみません」を使い過ぎて

失敗しないためにも!

今からが重要です!

 

 

 

 

 

時にはしっかり謝る事も

大切です!

 

 

 

状況をしっかり読み取って

意味のない「すみません」を

卒業しましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

これなら自分もできる!

また次のも期待!

 

 

そう思ってくれたら

いいねやシェアしてくれると

励みになります!

 

 

では、また次お待ちしています!

 

せなでした!😊